SSブログ

一億円の重さ [@へたれ飼い主]

 
さて、突然ですが問題です。
 
一億円は何キログラムでしょう?
  
チッ
 
チッ
 
チッ
 
・・・・・
 
っと、その前に、一億円がどんな感じなのか?
 
じゃじゃーーん!
 
P252iS0004849756.jpg
 
こんな感じ!Σ(・艸・*)エェ!! 意外と少ないのね。
 
 
新宿駅(改札外)を歩いていたら、こんなビックリコーナーを発見!
 
なになに?とワタシが近づくと、スーツ姿のおじさまが・・・
 
 
「どうぞ、持ってみてください!(超笑顔)」
 
「えっ?いいんですか??   よいしょっと・・・」
 
「これが一億円の重さですヨ。何キロあると思いますか?(ニヤリ)」
 
「え?これクイズなの?」
 
「当たったら景品がありますよ?(超ニヤリ)」
 
「まじすか!?( ̄□ ̄;)」
 
 
何かもらえるとなったら真剣(マジ)ですヨ!
 
集中、集中・・・んんん・・・・・これはお米1袋と同じぐらい?
 
 
「10キロ!(゜д゜)クワッ」
 
「大当たり~~!!(*`д´)b 」
 
という訳で、答えは10キログラムでした♪
 
10キロぐらいだったら持って帰れそう・・・などと不穏な事を考えたなんてないしょうw
 
 
当たってしまったので、約束通り景品を頂きました。
 
P252iS0004980830.jpg
 
なぜかハート型のかわいいメジャーw
(一億円じゃないのね・・・・チッ。 ←当たり前)
 
しかもボディサイズの平均値付き!お、恐ろしや!Σ(゚Δ゚ ;)!!
 
 
これらは「税金相談会」の中のイベントだったそうです。
 
ちなみに持ち上げた一億円は、本物ではなく「玩」マークがw
 
そりゃそうだよねーww
 
 
ニセモノとは言え、なかなかのおもしろ体験でした(´▽`*)
 
ノリノリだった一億円クイズの税理士さんたちどうもありがとーw
 
 
  
 
東京税理士会 新宿支部  ←残念ながら今日のイベントの情報は掲載されていませんでした。
 

nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 15

うばたま

一億円!一生のうちに一度は触ってみたいです^^(にせものでも…w
それから正解おめでとうございます^^所々の心の声に笑ってしまいました。
by うばたま (2008-11-15 23:53) 

蒼埜

一億円ってお米1袋分くらいなんですね。
それくらいなら自力でもって帰れそうです(笑)
クイズに正解おめでとうございます。
by 蒼埜 (2008-11-16 01:11) 

あるにゃん

一億円というと...万札が一万枚?
一万枚あっても重さは10kg程度なんですね〜。
額がどうであれ、やっぱり素材は紙ですもんね(´▽`;)
それにしても景品がもらえるなんてフトパラですね!
by あるにゃん (2008-11-16 02:34) 

うぃす

[壁]ー^)ノ ドモ♪ご無沙汰しちゃってますた。
サボっている間にも訪問(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧♬
久し振りに来てみたらナニー!?Σ(;゜□゜)yヾ ポロッ
一億円が当たった!んぢゃなかった(._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; )
でも答えが当たって景品GETしちゃって
すごおぉぉ━ヾ(o◕ω◕o)ノ━ぉぉおいっ!!

by うぃす (2008-11-16 02:55) 

●リンクス●

niceとコメントありがとうございます♪○┓ペコ

>うばたまさん
心の声、たまにダダモレしてる事があるんで、気をつけなきゃw(´Д` ;)
それはさておきw、一億円の感触を味わえた貴重な体験でした♪
ニセモノと分かっていてもちょっとドキドキしましたヨw

>蒼埜さん
持った瞬間、米袋を連想した自分に乾杯です☆
税理士さんに笑われましたケドww
一億円なら持ったまま走れるという事が分かって、
アブナイ妄想フルスロットルですよ゚・(ノ∀< *) ペチッ

>あるにゃんさん
そそ、価値はすごいけど、1枚1枚は紙!
かかえて持って帰れますよ~(悪いニヤリ)。
この体験自体とてもミリキ的でしたけど、
景品ももらえてテンション上がった事は言うまでもありませんw
「おまけ」とか「景品」とかに弱いのよねえ( ´艸`)ムププ

>うぃすさん
お久しぶり~~!゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
TDLはどおでした?記事楽しみにしてます♪
んもう、●億円当たりたいっす~!(ロト6ファン)
ハートのメジャーも嬉しかったですけどねw
最初は誰もいなかったのに、私が終わったあと、
後ろにたくさん人が並んでいましたw
きっとみんな気になってたんだろうな( ´艸`)ムププ


by ●リンクス● (2008-11-16 03:06) 

うぃす

ねずみーランドのヽ(゚∀゚)ノ パッ☆としない記事は、
すでにコッソリ載せてますぅ(*бωб*)ゞテヘヘ...
行ったのは、リンクスさんの行かれた次の週くらいの
10月26・27・28日です。
楽しかったのはもちろんだけど相当ちかれますた!ミ(ノ_ _)ノ=3
by うぃす (2008-11-16 03:34) 

●リンクス●

>うぃすさん
エェェエェェΣ(`Д´||)エェェェェエ!?
見逃していた~~~アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
こっそり(なぜ?)見てこよっとw
TDLは混むから疲れるよねえ(´Д` ;)
それにしても週違いとは偶然にもほどがある~w
by ●リンクス● (2008-11-16 03:45) 

moko

お米の重さで分かるんですね~w

by moko (2008-11-16 06:20) 

●リンクス●

>mokoさん
い、いやあ、ついこの間お米を買ったせいか、
持ったときにお米を連想してしまったんですよねヾ(;´▽`A``
当たるなんてこれっぽっちも思ってませんでしたw
by ●リンクス● (2008-11-16 20:46) 

マスタ

なるほど10kgなんですね。いいなー、面白そう。
このイベントにどんな意味があったのか、景品は何故メジャーなのか。
謎は深まるばかり(-ω-)
by マスタ (2008-11-17 00:52) 

●リンクス●

>マスタさん
ほんとにほんとに、なぜあの景品なのか不思議ーw
でもついつい目は向いてしまったので、
宣伝効果はバツグンだったかも( ´艸`)ムププ

by ●リンクス● (2008-11-17 01:45) 

ココア

お金モチさんだと、やっぱりこれ見ちゃったら
脱税の相談したくなっちゃいますよね~って
違う?か。
ハート型なら、ピンクとか赤のメジャーがよかったなぁ・・・
わがままさん。
by ココア (2008-11-23 19:02) 

●リンクス●

>ココアさん
(o_ _)ノ彡☆バンバン!
一度そういう相談してみたいわあ(´▽`*)
ボタンのところもハートなのがちょっとお気に入りデス♪
他の色あったのかしら?聞いてみればよかったなあw
もちろん、もしもあったらオレンジ(カズノコ色)希望ですヨ。
by ●リンクス● (2008-11-24 02:25) 

タニィ

「森」に夢中で・・・
今頃nice!付けてゴメンナサイ。

景品は、一億円のメモ帳にして欲しかった・・・ナンチャッテ


by タニィ (2008-12-04 14:12) 

●リンクス●

>タニィさん
とんでもないっす!つけてくれるだけで充分です~。
一億円のメモ帳!!思いつかなかった(・ω・;A)アセアセ…
その方がシャレてますねw
いまだになぜメジャー?って疑問でいっぱいw

タニィさんの森日記楽しみにしてます♪

by ●リンクス● (2008-12-05 02:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いつもご覧いただきまして
アリガトウゴザイマス○┓ペコ

なかなかお邪魔できず、
申し訳ありません(。 _ _)
ゆっくりペースですが、
読ませて頂いております
なるべくコメントをしたいと
思っておりますが、
nice押逃げの際も
なまぬるく見守ってく・・・
 

●リンクス●へたれ記とは・・・
リヴリーと飼い主のプチ自虐的ブログ
更新もまばらなマイペース運営です
へたれですので色々ご容赦を…

   

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。