SSブログ

飼い主よもやま [@へたれ飼い主]

 
ご無沙汰です○┓ペコ
我輩です!リンクスの中身(ゴホン)飼い主です!
腹ペコリンクスを心配して下さった方、ありがとうございますm(_ _)m
ここ数ヶ月間モンハンにはまり、狩り無しではいられない生活です。
ティガレックスに手を焼き・・・誰か一緒に狩って下さい。・゚・(ノД`)・゚・。

それはさておき・・・

なぜか突然やる気になってしまい、水餃子を作りましたw。
前日から皮を仕込み、翌日一気に包んでゆでまくりっ(゜д゜)クワッ
ゆでたらすぐに食うべし食うべし!
餃子=主食の気持ちで食べつくしました。
粉モノ好きなんで(´Д` ;)

作り方は→こちら

今回は自分好みにアレンジしました。
醤油のかわりにウェイバー(味覇)と味噌を。
野菜は冷蔵庫にある物だけで(白菜、エノキ茸、ネギ)。
皮は強力粉を多めにしたので固めでモッチリ☆
ツルンとやわらかめが好きならば薄力粉を多めにd(゚∀゚。)ネッ

090301_ 004.jpg 090301_ 002.jpg

ゆであがった餃子はお好みのタレでガブリ!
私は大好きなゆずこしょうで( ̄¬ ̄*)ウマー♪

なぜに急にやる気が出てしまったのかと言うと、
こういう物を手に入れてしまって・・・

090301_ 003.jpg

限定販売のどぶろく( ´艸`)ムププ
ビンの中でも醗酵し続けているので、キャップに穴が開いているという代物。
度数は6%なので、たくさん飲めてしまう(ノ∀`*)ペチッ
餃子に合うかどうかは・・・お好み?w
ショワッと甘酸っぱい女性好みのどぶろくです。

今季はあと2回販売されます。
興味のある方はサイトをのぞいてみて下さいね。
発売日には酒屋さんにも並びますけどd(・▽・ )ネ!

サイトにぴょん→みそのたけ十二六

そんな男らしい週末暴露・・・でした(´Д` ;)
 


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

moko

腹減り気がついてくれて良かったです~~~(笑)
by moko (2009-03-02 09:38) 

うぃす

そっか!ハマってるモノがあったのね( ´艸`)
水餃子、皮から作るなんて本格的~♪
ツヤツヤしていてめさめさ(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
食べたくなっちゃったぁ。
作るんぢゃなくて買うかお店でwヾ(・ω・o) ォィォィ
どぶろくってちゃんと飲んだことがないよぉなあるよぉな。
とても濃ゆそぉに見えるんだけどよっぱーにならなかったぁ?w
by うぃす (2009-03-02 13:11) 

●リンクス●

みなさまniceありがとうございます(_ _*)
リヴの記事もがんばります(゚ー゚;Aアセアセ

>mokoたん
ぶはは、心配かけてごめんそ?
気にかけてくれてうれしいです("▽"*)アヒョ
雪下ろしがんばってる~?

>うぃすさん
度数が低いからママンにはちょいと物足りないかもw
韓国のマッコリのような感じなの。
餃子の皮、お兄ちゃんたちにやってもらっちゃえば?( ´艸`)ムププ
みんなで作るとおいしさ倍増だよ♪ 後片付け大変だけどw

by ●リンクス● (2009-03-03 01:36) 

持田きな子

すっかりご無沙汰しております。
nice!のまとめ打ちお許し下さいませ(^_^;)
餃子もお酒もおいしそう♪
そして、ダンディーがほほ笑むカップに最初に入ってた物もおいしかったのでは・・・?(食べたことないので間違ってたら恥ずかしい)
by 持田きな子 (2009-04-12 16:07) 

●リンクス●

>持田きな子さん
わぁ、お久しぶりー♪
実はリンクスも最近誰かに会うたびにそう言ってますw
そうそう、ダンディーのビーカーにはプリンが入っていました(´▽`*)
マーリーというお店です。さすがよくご存知~☆
葉山へ出かけた時にハナが反応してお店に入ったのですw
by ●リンクス● (2009-04-14 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いつもご覧いただきまして
アリガトウゴザイマス○┓ペコ

なかなかお邪魔できず、
申し訳ありません(。 _ _)
ゆっくりペースですが、
読ませて頂いております
なるべくコメントをしたいと
思っておりますが、
nice押逃げの際も
なまぬるく見守ってく・・・
 

●リンクス●へたれ記とは・・・
リヴリーと飼い主のプチ自虐的ブログ
更新もまばらなマイペース運営です
へたれですので色々ご容赦を…

   

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。