SSブログ

♪世界ふれあい街歩き♪ [@へたれ飼い主]


どうも、飼い主です。

やっと手に入れました。
商品化になるのをずっと待っていたんですー(´;ω;`)ウッ・・・

世界ふれあい街歩き BOX 1世界ふれあい街歩き BOX 1

  • 出版社/メーカー: NHKエンタープライズ
  • メディア: DVD
NHK総合で放映されているので、ご存知の方も多いかも。
5年ほど前から放映されていましたが、やっとやっとのDVD化です!
NHKに投書した甲斐がありましたヨ(゚ーÅ)ホロリ

この番組のすばらしいところは、
カメラ目線=視聴者目線 なところ。
自分がまるでその街を歩いているような気分にさせてくれるのです。
外で疲れて帰ってきてこれを見ると、アルファ波が出っぱなしぃぃ(´▽`*)♪

↓ちなみにこれがワタシ一番のお気に入り♪

世界ふれあい街歩き イタリア ローマ世界ふれあい街歩き イタリア ローマ

  • 出版社/メーカー: NHKエンタープライズ
  • メディア: DVD

 

バラでも買えるので、好きな国で選ぶのも有りですネ。
でもどれ見ても海外に行きたくなるんだ~~(`・ω・´)=3 ムフー!
 
重たいカメラを持って長距離を歩き回るスタッフの方々に、
ありがとう、ありがとう!(*≧∀≦)(≧∀≦*)スリスリ
これからの放映も楽しみにしてマス♪

nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 5

タニィ

旅番組はあまり興味がないのですが、
リンクスさんが好きなら、ひと味もふた味もちがう旅番組なのかな?
機会があったら、今度見てみたいと思います。
私はNHKスペシャルの「プラネットアース」が欲しいのですが、
調べたら、イギリスのBBC版は半額以下で買えるらしいのです。
日本のDVD高すぎッ!みたいな~。


by タニィ (2008-11-03 12:45) 

●リンクス●

niceとコメントありがとうございます(^-^)

>タニィさん
旅番組は私もあまり見ないなぁ。
情報量が多すぎて、見てて疲れるんですよね(;^_^A
「~街歩き」は旅番組に付き物のグルメ情報などは一切無し。
本当にただひたすら街を歩くだけなんですw。
全く興味の無かった国にも行きたくなっちゃいました。
今は日曜の夜中にNHK総合で放映中です。
思い出したらぜひ回してみて下さい(^-^)
ぼーっとしたい時に効きますよw

私もNHKはDVD高いと思うー。
あぁ…でもアボンリーなら高くても買うわ(;_;)バカバカ!

by ●リンクス● (2008-11-05 00:27) 

マクノスケ

私もヨーロッパのどこかの街をやった時に見ましたよー!
自分が旅行している気分になれますよね。
NHKのDVDは「ドクターフー」を買ったのみですが、
日本のDVDは高過ぎ!(特に邦画!)
安くすればもっと売れると思うんですがねえ。
by マクノスケ (2008-11-05 13:42) 

たまちゅん

この番組は見たことがないのですが、楽しそうですね!
気軽に旅気分を味わえるなら、
一度見てみたいなと思います♪

by たまちゅん (2008-11-06 23:57) 

●リンクス●

>マクノスケさん
あ、ご存知でしたかー(´▽`*)ウレシー♪
内容的には民放だったら5分番組級ですよねぇ。
世界の車窓からみたいな。あれを本気で作るNHKが好きw
でもタニィさんが好きなプラネットアースは、1本1万円超えですよ~。
今時あり得ない値段設定ですよね(´Д` ;)
どれだけ高い版権料を払っているのか?ボラれてはいないか?NHK!
・・・・なんて心配になっちゃったり。

>たまちゅんさん
自分が1人で海外の知らない街を歩くなんて、
考えただけでもガクガクブルブルですよ~(((((;゚ ロ゚))))
そんなワタシのへたれ魂があの番組を求めているのかもw。
機会があったら、または偶然見る事があったらぜひ(^∇^)

by ●リンクス● (2008-11-07 02:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いつもご覧いただきまして
アリガトウゴザイマス○┓ペコ

なかなかお邪魔できず、
申し訳ありません(。 _ _)
ゆっくりペースですが、
読ませて頂いております
なるべくコメントをしたいと
思っておりますが、
nice押逃げの際も
なまぬるく見守ってく・・・
 

●リンクス●へたれ記とは・・・
リヴリーと飼い主のプチ自虐的ブログ
更新もまばらなマイペース運営です
へたれですので色々ご容赦を…

   

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。