SSブログ

訃報です [ひとりごと]

 
数年前のガン手術からずっと心配していたのですが、
とうとう昨日亡くなられてしまいました。

「栗本薫氏死去」

これで世界で一番長い長編小説が未完のまま終わってしまいます。

黒衣の女王 グイン・サーガ126

黒衣の女王 グイン・サーガ126

  • 作者: 栗本 薫
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2009/04/05 メディア: 文庫

先月発売されたばかりの最新刊が最後になりました。
(130巻目を書いていると新装版グインのあとがきにありましたが)
126巻でまだ物語が大海に出たばかり。
これから三つ巴の闘いが始まるところでした。
アニメも始まって本当にこれからだったのですが・・・・

他の人が続きを書くということは海外ではある事らしいのですが、
グインがどうなるかはまだ未定。
どんな形でも終わって欲しいなぁ・・と思うファン心です。
ご本人もラストはもう決めていらしたようなので・・・

病をおして2ヶ月に1冊のペースを守りつつも、
体調がおもわしくなく、執筆中の辛そうな様子があとがきに綴ってあり、
読者も栗本氏の体調にやきもきしていたはず。

これだけの長い物語を続けながら、
他にも多数のシリーズを持って、ものすごいペースで執筆されていました。
まだまだたくさん書きたい事があったろうなぁ・・・と思うと無念に思います。
栗本薫(中島梓)さんのご冥福をお祈りします(´;人;)

「栗本薫wiki」

ライフワーク作品が未完に終わるショックは手塚治虫以来だなぁ・・・
年バレですけど(ノω<*)ペチッ


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 5

●リンクス●

>みなさま
こんなひとりごとにniceをありがとうございます(_ _*)ペコ
本当に衝撃を受けまして、思わず記事にしてしまいましたが、
知らない方にはどうでも良いお話で…(;^_^A
あ、いつもそうか…orz
by ●リンクス● (2009-05-29 17:58) 

うぃす

恥ずかしながら中村?中島梓さんでの認識しかなくて
ニュースで栗本薫と聞いて全然分からなかった( ´ノω`)コッソリ
126巻!すごおぉぉ━ヾ(o゚ω゚o)ノ━ぉぉおいっ!!
( ‥) ン?ってことは、リンクスさんも全部読んできたんだぁ!?
これまた♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
なんとかどなたかが続きを書いてくれるとよいね。
作風が変わっちゃわないといいんだけど。

by うぃす (2009-05-30 04:01) 

●リンクス●

>うぃすさん
教えてくれてありがとー(; ̄∇ ̄)
ほんと、うっかりミスでした(;^_^A
by ●リンクス● (2009-05-30 10:51) 

●リンクス●

>うぃすさん2
テレビには中島梓で出てましたからねぇ('-'*)
栗本名を知らない方多いかも。
読みましたよ~全部w
130巻くらいまで書いているらしいんで、
そこまではご本人の作品で読めるはずです。
終わりにはなりませんてすけどね(´ヘ`;)
あとがきも楽しみだったんで寂しいです…(;-;)
by ●リンクス● (2009-05-30 11:28) 

●リンクス●

>持田きな子さん
たくさんniceありがとうございます~( ´艸`)ムププ
by ●リンクス● (2009-06-01 01:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

知恵のツボ出てます(追記)だがや ブログトップ

いつもご覧いただきまして
アリガトウゴザイマス○┓ペコ

なかなかお邪魔できず、
申し訳ありません(。 _ _)
ゆっくりペースですが、
読ませて頂いております
なるべくコメントをしたいと
思っておりますが、
nice押逃げの際も
なまぬるく見守ってく・・・
 

●リンクス●へたれ記とは・・・
リヴリーと飼い主のプチ自虐的ブログ
更新もまばらなマイペース運営です
へたれですので色々ご容赦を…

   

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。